ザクロの彼岸

モノを書いたり書かなかったり

晩飯ロック

おーい?飯食ってるか?(たけし)

さて、俺は飯を作るのが大好きだ。
食うのも好きだが作る方が好きかも知らんな!

そんな俺の得意料理は、油淋鶏(ユーリンチー)だ。

名前からはのイメージだとわからんかも知らんが、実は楽勝で作れるんだぜ?

クックパッドがあればね!(ズコー)

いや、マジに男だろうが子供だろうが、ジジイだろうが、料理はした方が絶対良いぜ?

俺も料理出来てマジで便利だもん。
英語とかより役に立つよ。マジに。

俺ってば優しいから、面倒くさがりの貴様らに料理のメリット教えてやるぜ?

創造性が高くなる。

味をイメージしながら作るとなんか頭がスッキリしてイマジネーションが広がってくんだよね。あれやこれやと悩まなくなるっつーか。

食費が安く済む

外食したら千円超える料理も、工夫次第で500円くらいで出来ちゃう!
季節の野菜とかで作るとより良いでヤンス。

健康になる

自分の体調に合わせたメニューに出来っからな!そりゃ調子良くなるよ!
ただの野菜の味付けでも、色んなパターン試せるしな!

モテる!

マジに!これはマジです!
自宅まで連れ込むまでが勝負だけど、料理出来ますアピールは結構ウケますぜ!
俺は嫁にモテてるぜ?え?そういうの要らない?


お前らもさ、自分で飯作ってさ、「いただきます」って言いながらさ、一食の重みを感じながら食べるってのはどうだい?

毎日楽しくなるはずだろ?
面倒くさがらずやってみたら価値あり、だぜ?


ま、とりあえず、センキュークックパッド!!

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)