ザクロの彼岸

モノを書いたり書かなかったり

思い出Flashバック!!

あーあ。
ついにこの日が来ちゃいましたな。

アドビ自らFlashに白旗宣言…。HTML5への移行を推奨 : ギズモード・ジャパン

AdobeFlash見限りやがった。

まず、Adobeは、Flashコンテンツの作成に用いられてきた「Flash Professional CC」を、今後は「Animate CC」へ切り替えることを発表。

なんじゃ?Animate CCって?
Adobeってこういう事すっからホントにキライ!
昔、Premiere(動画編集ソフト)でもやったよな!
俺、まだオコなんだぞ?(プンプン)


だいたいよう!ポエ山さんとかどうすんだよ!
POEYAMA ポエヤマ
ゴノレゴとかどうすんだよ!
あとは‥‥そう!STEPとかも!
‥‥あ‥‥んー、STEPは別にイイや(怖いし)

他にも山の様なFlashコンテンツ資産はどうなるんだろうな?
皆んなで一生懸命変換すんのかね。
ホントワケ分かんねえよな。

実害が見積もれねえから余計怖いよ。

時代のせいじゃねえよな。
Adobeのせいだよなぁ。

まあ、とりあえず、センキューゴノレゴ。

ポエ山先生のFlash MX2004アニメ作成入門

ポエ山先生のFlash MX2004アニメ作成入門