ザクロの彼岸

モノを書いたり書かなかったり

バナナが大切だなんて考えもしなかった

バナナを絶滅する可能性なんてシラナカッタ。
バナナが消える!? 強力な細菌の登場で危機的状況に

しかも理由が細菌。
防ぐ方法も見つかってない。
何か薬で防げねえの?って思うのは素人考えらしい。

この記事を読んで1番最初に思ったのは
「バナナは果たして自分にとって重要な存在なのか??」だな。ハッキリ言って違う。
梨とか桃の方が好きだ。
でも悲しい。
無くなったら悲しい。

世界経済へのインパクトとかもあるだろうけど日本人には心情的なインパクトがほとんどだろうな。生レバーが食えなくなった時も、すげえ残念だったけど、しばらくしたらその存在を忘れちゃった。
俺の子供はバナナちゃんと食えるのか‥?

バナナフレーバーだけが残って、ホンモノのバナナがなくなっちゃうなんて、出来の悪いSFだな。

とりあえず、センキュードンキー。

ドンキーコング リターンズ 3D

ドンキーコング リターンズ 3D