ザクロの彼岸

モノを書いたり書かなかったり

世界を広げるなんて大袈裟な

世界広がってる?

別にさ、面積の話じゃねーよ。
世界のニュースやら動きやら、外人の友達とメールしたりとか、行った事無い国に行ってみたりとか、海外出張出たりとかよ。そゆことよ。

ま、それには英語出来なきゃな。


TOEICを勉強するとかよ、めんどくさいよな。
大体、中学生から英語勉強するけど、使い道無いんだよ。
鼻くそほじって妖怪ウォッチ見てた奴に、英語勉強させても使い道わかんねーっつーの。
そんなんじゃ頑張れねーよな。

だからよ、将来的な収入の差とかさ、英語喋れる奴がドヤ顔で喋れない奴が惨めな思いしてるシーンとかをよ、中学生に見せつける必要があるわけな。
モチベーションを作り上げるって話よ。

大学の中吊り広告とかよ、
「グローバルに活躍する人材を!」 とか
「世界政策学科 新設!」とかやってっけど
だいたいそういう大学はバカ校だからよ。
打つ手がねーからそんなん言わなきゃダメなわけ。
あんな所行っても英語出来るようにならねーしな。騙されんなよ。
読者諸兄におかれましては、そんなバカ校行かなくて済む人生設計を組んで欲しいよな。

んじゃどーすんの?って事だがよ。

English News - NHK WORLD RADIO JAPAN

English News - NHK WORLD RADIO JAPAN

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース/政治
  • ¥0

ま、ありがたい事によ。
NHK様がタダで英語のニュース流してっから通勤時間に聞くとかよ。

アルクさんのアプリで頑張って勉強するとかあるよな。

でも、こんなんよりもよ。
理由を探した方が良いぜ。
「海外の最先端ニュースが英語で読みたい!」
とか
シリコンバレーで働きたい!」
とか
「商社でバリバリやりたい!」
とかよ。

目的ねーなら、勉強しなくても良いよ。
時間勿体無いしな。

ただよ、英語出来ないからって世界を狭めるような事はすんなよな。
バカ校行こうが何しようが良いと思うが、英語出来ねえから〇〇諦めました。とかクッソ惨めな思いするからな。
気を付けろよな。

ま、とりあえずセンキューウィッキーさん!

ウィッキーさんのワンポイント英会話

ウィッキーさんのワンポイント英会話