ザクロの彼岸

モノを書いたり書かなかったり

ゼロ秒で思考ってできんのかよ。

こんちは。おはようございます。

こんな本を読んだよ。

 

「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 ビビるよな。ゼロ秒だぜ。

理系の俺としてはほっとけないサムシングが含まれるよな。

ゼロってなんだよ、ゼロって。

「1秒思考」とかにしとけよ。無理が出ちゃうだろ。

 

まあ、内容自体はすごい本だ。

 

「アイデアが出ねえ?じゃあ考える時間を極限まで短縮して、1分間でアイデアを1枚の紙にまとめるのさ!それを繰り返せば、アイデアがまとまりやすいし、自分の深層心理を書き出す事が出来るぜ!あと思考速度を高速化できるからすごい頭よくなるよ!」

 

という本だった。

3行にまとめると身も蓋もねえな。

まあ、具体的な書き出し方のフォーマットとか書いてあるから、それは本を読んでみて欲しいね。

 

確かにアイデアはまとまるし、自分がうっすらとしか考えてなかったような事も具現化するから、やって見ると良いんだけど、問題があるとすれば、凄い疲れるって事かな?

 

脳みそを1分間でフル活用するから凄い疲れるのよ。

それを10回繰り替えす事を推奨してるんだけど、まーヘトヘトになるね。

俺が真面目にやり過ぎてんのかね?

それか俺の脳みその耐性が弱いとかかな?

 

今の所、続けて半年経つけど、本当にアイデアが必要な時にしかやらないよ。

疲れるしね。

「世界一シンプルなトレーニング」だから疲れるのはあたり前なんでしょうが。

 

20代の若い人の方がおおすすめかな。